20150621_180631

先日、子どもが保育園のときの仲間でバーベキューをしました。
その日は雨で、止めようかとも思ったのですが、なかなかみんなで集まれるという機会もないし、子どもたちもすごく楽しみにしていたので、がっかりさせたくなくて、強行的に行うことにしました。

まず、場所を西公園から我が家に変更し、あるだけのタープを設置し、びちゃびちゃだったウッドデッキもぞうきんがけ。(ぞうきんがけは、子どもたちが一生懸命してくれました!)

集まった家族は4家族。長女が卒園してから6年が経ち、それぞれの家庭の状況が変わったり、家族が増えたり、いろんなドラマも、楽しい会話になりました。

時折強くなる雨のなか、美味しいお肉とシャンパン、生ビール、細竹やアスパラを焼いたり、焼きとうもろこしに焼きおにぎり♪

さらに、人生初の「鯛の塩釜焼き」!!

お腹がいっぱいになるまで食べて、笑って飲んでおしゃべりしました。
雨が降って濡れたりもしたけれど、幸せなひと時でした。
子どもたちも何度も「楽しかったね~」と言ってくれました。

こうやって何年もずーっと、時々集まっては楽しいひと時が過ごせたら、いいなぁ(^^♪