こんにちは~♪

毎日せっせと薪小屋を建設していますが、その足元にイチゴがなっています。

まぁ、もともとはイチゴの場所だったのですが(^^ゞ

ここのイチゴは肥料をあげていないからか、甘みが足りません・・・。

時期も終わりころではありますが、次々となるイチゴを食するために、イチゴジャムを作りました♪

昨年もジャムを作ったのですが、昨年のジャムは出来上がりが水っぽかったので、今年はがんばりました!

テンサイ糖を入れて味見をして、足しながらコトコト煮込むこと一時間弱。

焦げないようにまぜながら、丁寧に作って出来たジャムは大成功でした~♪

ちょっと写真の撮り方がイマイチで美味しそうに見えないけれど(^^ゞ

ヨーグルトにたっぷりジャムを入れたら、子どもたちにも好評でした♡

あ、次はびっくりドンキーみたいなイチゴミルクにして飲もうかな♪

美味しいものって幸せになれますよね~。

今日は水曜日。

一週間のまんなかです。

楽しいこと見つけて、がんばりましょう~♪