ファイル 2015-11-17 13 52 34こんにちは♪

みなさんは、適度な運動をしていらっしゃいますか?

薪ストーブ愛用者の方で、薪は自分で準備をする、という方なら薪割りをしているかもしれませんね(*^_^*)

この「薪割り」けっこういい運動になるのです!

今日は社長が薪割りをしていたのですが、やっているうちに暑くなり一枚、また一枚、と脱いでの作業をしていました。

見ていると、パカーン、パカーンと気持ちいくらい割れて次々と出来上がる薪に、ついに私も割りたくなって交換させてもらいました。

・・・しかし、思うように割れない・・・(T_T)

やっぱり熟年の技と力が必要のようです(^^ゞ
ファイル 2015-11-17 13 51 34しかし、割れた時の気持ちよさ。

ストレス解消、気分転換にはもってこいです!

いい運動にもなるし、ぜひ、お暇な方はご一緒に(笑)

社長が運動を兼ねてしている薪割り。

原木で運ばれてきた木がこれほどの多くの薪になっていました!