ファイル 2015-11-10 14 19 17こんにちは♪

ゆきぐにの事務所では、Dutchwestのコンベクションヒーターが活躍しています。

その後ろには薪ストーブには欠かせない「薪」が大量に置かれていました(^_^)

最近では毎日薪ストーブを焚いていないと寒くなってきました。

朝晩が寒いので、焚くのですが、日中はまだ焚かなくてもいいくらいの日も。

しかし、朝に焚いた薪ストーブの余熱が残り、日中は暑くて窓を開けて換気が必要なくらいです。

ところが!換気をしようとしたら薪ストーブから煙がモクモク!!

気圧の変化で逆流してしまったようでした(>_<)

しばらくすると煙も落ち着きましたが、自然の力で上昇気流を作って排煙する薪ストーブは、風向きや気圧の変化などで、時折そんなこともあるのですね(^^ゞ