image

春がきて、今、ものすごい勢いで花が咲き誇っていますね。
この季節!待ってました!とばかりに、次々といろんな花が咲いています。
菜の花、ハナミズキ、チューリップ、カラフルでどれも素敵です♡
私は、花の名前はあまり詳しくはありませんが、花を見るのは大好きです♡
南陽市にある事務所の周りにも、様々な花が咲き誇っています!

先日、社長から聞いた話ですが、去年、菜の花を咲かせて種子を取り、今年、植えたら見事なくらい全然、芽が出なかったそうです。
なんでだろう?と思い、種屋さんに聞いてみたら、2代目は芽が出ないように改良されているんだそうです!
そうしないと、種屋さんが売れなくなるからだそうです!
いや~、世の中の仕組みって、あるんですねぇ(^^;

菜の花って、素朴ですけど、食べても美味しいし、色も華やかで一面菜の花畑とかあると、本当にキレイですよねー(*^^*)