こんにちは♪

三月に入り、剪定を始める農家さんの姿も見られるようになりましたね。

うちの近所でも雪折れした枝の剪定をしていました。

我が家は、薪ストーブの燃料の薪は、買わずになんとか声をかけて集め、暖房費をかけない生活をしているのです。

そこで、さっそく

「すみませ~ん!その切った枝、もし捨てるのでしたらいただけませんか~?」

と聞いてみたところ、オッケーが出たので、いただきました(^_^)

ちょっと太いようなところだけ取ってて置いてくださったので、大変助かります!

ありがたいです!!

子どもたちも運ぶのを手伝ってくれました(^_^)

がんばったご褒美にクレープを約束しました(笑)

これから週末はしばらく薪作業の日々が続くかもしれません(^^ゞ

でも、こうして、天気のいい日に外で作業をしているときって、気持ちがいいもんです♪

あ~、自宅用の軽トラほしいな~(笑)