こんにちは~♪

ゆきぐにの社長は趣味で畑もしています。

畑の前を通りかかったら、せっせと玉ねぎを収穫していました。

畑には、にんにく、玉ねぎ、茄子、キャベツ、アスパラガス、かぼちゃ、うど、とうもろこし、スイカ、アサツキ、マメなどが植えられています。

それでも、まだ余っている場所があるらしく、何を植えようか楽しそうに悩んでいました。

今回は採れたてのアスパラガスをいただきました。

無農薬で新鮮なお野菜は体が喜びます♪

楽しみにしているのは、にんにくです!

にんにくはけっこう料理に使うのですが、国産のにんにくは高いですからね、早くいただきたいものです(^_^)

去年はもらおうとしたら、全部黒にんにくにしちゃったっていうから、もらえませんでした。

黒にんにくは健康にすごくいいらしいけど、生のにんにくが欲しかった。。。

だから、今年はもう予約しました(笑)

そういえば、昔ベーコンも手作りしてたことあったな~。

自分が食べたいものは加工品でもなんでも自分で作っちゃうみたいです。

 

さて、今日は水曜日。

週のまんなか、がんばりましょう!