DSC03890山形県が誇る、月山がとてもきれいです!

月山は冬季はあまりに雪が多いため、閉鎖されています。

そして、春になってから月山スキー場はオープンするんです!

今年は4月11日(土)にオープンしたようです。

そしてG.Wも春スキーを楽しむことができるんですよ♪

私も昔はスノーボードを滑りによく行ったものです(^^♪

スコップを持ってジャンプ台を作ってワンメイクの練習をしていました。

春になってもスノーボードを楽しむことが出来るのが嬉しかったなぁ。

冬と違って日差しが強いので半袖で滑ることが出来るのもまた新鮮で!!

今は子供たちと一緒にそりを持ってそり滑りをしに行きます♪

去年は子供たちがそり滑りをしている傍らでフキノトウを採ったを覚えています。

フキノトウは天ぷらにしてもフキノトウ味噌にしても美味しいですよね!!

山菜の苦みが大好きです♡

今年も行こうかなぁ・・・(#^.^#)