image

こんにちは♪
暑くなったり寒くなったりしていますが、みなさま体調を崩したりせずに元気に過ごしていますか?
今は新緑の季節で、山々の緑がとてもキレイですね。
夏や秋の、青々しい緑とは違い、まだ柔らかい、生まれたての薄い黄緑色の山の緑色が私は好きです。
日本にはいろんな色を表現する言葉があるそうですが、昔から日本人は、色彩に対しての感性が豊かだったんですね。だからこそ、いろんな色を表す言葉が生まれたんですね。
そう思うと、日本人に生まれてよかったなぁと、日本を誇りに思います(*^^*)
昨日はお休みだったので、家の掃除が終わったあと、外の気候のあまりの気持ちよさに近所を一周走ってきました!
体力の無さで途中は歩きながらですが、空を見上げるとキレイな青空に癒されました♡