20150630_110224
こんにちは♪
ゆきぐにの社長はなんでもかんでも自分で作っちゃうんですが、これにはびっくりしました。。。
これとは・・・

「黒にんにく」

これ、CMとかで健康にいいとかでよく流れていますよね。
でも、まさか一般人が作れるとは誰も思わないはず。
それを、知らぬ間に作っていた・・・(^^ゞ

なんでも、一定の温度で長時間置いておくと出来るらしい。

「びっくりするくらい美味しいもの食べさせる」

と言って出てきたのがこの黒にんにくだったのです。

「チョコレートみたいに甘い」

と言うので食べてみました。うん。にんにく臭くなく、確かに甘い。にんにくを食べているのに、にんにくを食べている感じが全然しない、不思議な食べ物でした。

なんとなく、元気になったような気がした。

そんな、黒にんにくのお話。