こんにちは~♪

ゆきぐにの事務所に来たら、父(社長)と母が庭仕事をしていました。

「花の苗買ってきたから植えてんのよ」

と母。

「ちょっと見て、これで900円!安いべ~!」

と嬉しそう。

「今、お茶したところなんだ~」

と庭先のテーブルの上に、二人で飲み終えたお茶とお菓子が置いてありました。

なんだか、そんなのどかな二人に癒されました。

「いいね~憧れる生活してるね~」

と言うと

「お金は無いし、歳とって体力無いからすぐ疲れるけどね~」

なんて言いながら、毎日笑って過ごしている母が、ほんとに幸せそうだな~と思いました。

私も、今はまだ子育ても仕事も忙しい時期ではあるけれど、心を豊かにして、母のように毎日笑って過ごしたいな~なんて思った母の日が終わって数日のことでした。

リビングには母の日にプレゼントしたお花が飾られていました。