ファイル 2015-11-27 10 30 18おはようございます♪

ゆきぐにの西谷です(*^_^*)

みなさんの好きな花はなんですか?

私の好きな花は「ガーベラ」です♪

「ガーベラ」はカラーによって花言葉が違うようで、

  • 赤なら「神秘」「燃える神秘の愛」
  • ピンクなら「熱愛」「童心に帰る」
  • 黄色なら「究極美」「親しみやすい」
  • オレンジなら「冒険心」「我慢強さ」
  • 白なら「希望」「律儀」

とまぁ、どれをとっても素敵な花言葉(^^♪

好きな花を飾っているだけで、運気が良くなるような気がするのは、気のせいでしょうか??(笑)

我が家は薪ストーブのおかげで暑いくらいなので、切り花はすぐに傷んでしまうのが難点・・・(T_T)

毎日水を変えたり、少しずつカットして長持ちするように心がけてはいるのですが・・・花の命は儚いものです・・・。

どなたか、切り花の長持ちする方法を知っていたら教えてくださいまし~m(__)m