こんにちは~♪

先日、キャンプに出かけました。

私は意外と(?)キャンプは苦手なのですが、旦那も子どもも楽しみにしているので、行きました~(^^ゞ

行き先は鼠ヶ関。

山形県鶴岡市にある鼠ヶ関は、イカの一夜干しが有名ですね。

もちろん、お土産に購入しました!(お店のおばちゃんにおまけしてもらいました♡)

毎年、そのお店で購入していて、いつもおまけしてくれるから、感謝です\(^o^)/

そして、早起きして旦那と次女が行った釣りでは、残念ながら小さなお魚一匹しか釣れず…。

家族5人で食べるにも小さすぎるので、そのお魚はリリースしました。

さようなら…お魚さん。

海を見ていると、大きめのお魚が飛び跳ねているのに、なかなか大物は釣れないのものですね~(>_<)

キャンプは家にいるのとは違い、不便ではありますが、子どもたちがテント設営やお料理に積極的に手伝ってくれるので、家族の絆が深まる感じがします。

でも、私としては、たまに温泉旅館とかの旅行も行きたいな~(^^ゞ