こんにちは♪

いや~、今朝は寒かったですね~(*_*)

家の近くにあるポールに霜がついて、まるで髪の毛が生えたみたいになっていました(笑)

こんなに寒い朝でも、歩いて学校へ向かう子どもたちが頼もしいです!

なのに…

次女は「手袋がない!」と…。

とりあえず家にある別の手袋をかけさせましたが、寒い日の防寒は、雪国では必須です!

犬のアニーは全身防寒していますから、温かそうでウラヤマシイかぎりです(^_^)

私も、犬のように年々厚着になっていくような気がします(^^ゞ

歳??

いやいや、女性はいくつであろうと身体を温めなくてはいけないんです!

「首」とつくところは特に温めた方がいいらしいので、「首」「足首」「手首」は、温めるようにしています。

去年から欲しかった「アームカバー」も、主人から買ってもらったので、パソコンをするときに重宝しています!

しわっしわのばばぁでごめんなさい(^^ゞ

そして、外で作業をするときには、腰とお腹にホッカイロ。

寝るとき寒ければネックウォーマーまでして寝ます。

もちろんお風呂上りにはふわふわソックスを履いて。

まるでロボットがどんどん付属品をつけて変身していくように、私も冬になると身体のあちこちにあったかグッズを投入します(笑)

そんな女性はきっと私だけじゃないはず…と信じています(汗)

どうか、みなさまも身体を温めて、厳しい冬を乗り越えましょう♪