こんにちは~♪

ゆきぐにに行ったら、けっこう薪小屋が出来ていてびっくり!

壁の木の黒い感じはバーナーで焼いて焦げ目をつけて、かっこつけたらしい。

ペンキで塗るより経済的!

でも、触ると黒くなるよって、触った後に教えてもらいました(^^ゞ

小屋の中に残っているイチゴ、もったいないのでせっせと収穫してきました。

前回好評だったイチゴジャムをまた作ります♪

あとはポリカをトンテンカンテンするので、撮影後、私もトンテンカンテンして手伝いました。

あっという間に形になってきて、高齢の社長のすごさを感じました。

屋根から落っこちないでね!

 

話変わって、

昨日は娘(中2)の授業参観でした。

少し遅れたので、急いで教室に入ったら、だれ~も親がいない。。。

え??わたしだけ?

しば~らく私ひとり参観して、後から数人来たけどすぐにいなくなったりして…。

中学の授業参観ってこんなもんなの?

でも、その後に行われた壮行式参観ではけっこう人がいたような気がするんだけどな~。

 

さてさて、今週はまだ始まったばかり。

みなさん、がんばりましょう!