ファイル 2016-09-05 9 50 21おはようございます♪

先日、中学校の体育祭がありました(^_^)

長女は中1ですので、私は母親になって初めての中学の体育祭観戦!

さすが、中学になると男の子は声変わりしているし、背格好は大人と同じだし、応援も競技も迫力があってとても見ごたえがありました。

ニコニコと楽しそうな彼女の表情が印象的でした。

「泣いている先輩や友達を見て泣きそうになった」という彼女は、いい経験ができました!

長女が中学に入り、学校の話や友達、先輩、先生の話を聞いていると、自分が中学だった時のことを思い出します。

あの頃の自分は、思春期で幼くて、反抗的で、やってることはとても自分の子どもには教えられないようなことばかり…(笑)

これから、彼女も親にはとても理解できないようなことを考えたり、経験したりしながら、大人になっているんだろうな~なんて、思いをめぐらせてみたりして(^^ゞ

体育祭を見て、これからの成長がますます楽しみになりました♪

私も、親としてはまだまだ未熟者!

いいお手本になれるように頑張らなくちゃ~(>_<)