こんにちは♪

カラフルな色が素敵で次女が好きな花、ランタナ。

秋になり枯れて、冬を越せるかどうか分からないけれど、室内に入れてみました。

一時は葉っぱもほとんど落ちてしまって心配もしたけれど、新しい葉が少し出てきたので、もしかしたら冬を越せるかも~と様子を見ていました。

そしたらなんと!!

花を咲かせているではありませんか\(◎o◎)/!

観葉植物やサボテンでも枯らしてしまう私が、花を咲かせた~!!

奇跡に近い嬉しさです♪

室内は薪ストーブで暖かいから、もしかしたら春と勘違いして花が咲いたのかもしれません。

この時期に花があると、気持ちだけでも春が来たみたいで嬉しいです~♡

外は雪でさむ~い山形ですが、薪ストーブで室内ポカポカ♪

二階で寝ている娘は暑いからと電気毛布いらずで、薄手のパジャマでぐっすりです(*^_^*)

雪はきの後は暑くて室内に入れないほどです(笑)

今日も大雪で二回雪はきをしました(^^ゞ

山形は、もうしばらく雪との付き合いが続きそうですね。

みなさま、雪はきのしすぎで、腰など痛めぬように気をつけてくださいね~。