20150503_14021620150503_14574420150504_10452220150503_145901連休の真っただ中、みなさんはいかがお過ごしですか?

天気にも恵まれて、やりたいことが出来てウキウキ気分です。

我が家は、お家のメンテナンスも兼ねて、ペンキ塗りをしました。

一昨年に塗ったのですが、やっぱり剥げてきてしまうので、塗ってあげないとです。

この作業、意外と楽しくて、子供たちも「いい匂いする~」と喜んでます。

ずっと屈んでいる体勢なので、腰が痛くなってしまいますが、塗り終えるとピカピカの我が家にうれしくなります♪

それから、年末の大掃除ばりに家中を掃除しました。窓を全部開けて、いつもしまい込んでいる物も出して拭いたりして。

そしたらなんと!この連休で何をしたかのアンケートによると、大掃除をした人が半数くらいいるとか。

確かに季節的に冬ものをしまい込んだり、窓も開けて掃除をするのに気持ちがいいですもんね。

いや~また流行に乗っちゃったな~なんて妙なところで勝手に喜んでしまいました(^^ゞ

みなさんは、どんな連休を過ごしていますか?