IMG_0884おはようございます♪

ゆきぐにの事務所にいる犬と猫との関係は、以前から時折お話させていただいていました。

もともと住んでいた猫「みーちゃん」と「チビ」

ちなみに「みーちゃん」が母親で「チビ」が子ども。

そこへ、犬の「アニー」が住み始め、なかなか仲良くなれずに数か月・・・。

冬になり、雪も降り始めて外は寒いというのに、アニーが薪ストーブの前に陣取っていると、猫ちゃんたちが室内に入れずにいました。

猫たちが室内に入ったとしても、アニーが登れない高いところで避難しているような状態でした。

ところが、ついに・・・ついに・・・!

一枚の写真に納まるような至近距離に!!

まだ警戒心はあるようですが、薪ストーブのそばで寛げるまでに\(^o^)/

こちらの写真の猫は「チビ」

「チビ」のほうが子どもだからなのか、「みーちゃん」よりアニーに対して警戒心が薄いようです。

「みーちゃん」はまだアニーがいると近づけずに離れたところに避難しています(^^ゞ

動物の世界も、人間の世界と同じように、子どものほうがすぐ仲良くなれるのかなぁ。