こんにちは♪

先日、三女(小1)が「てるてるぼうず」を作っていました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-11-12-08-12

と、これが一昨日の話。

一昨日は、山形市で初雪が降り、次の日(昨日)の「あきさがしのたび」に公園へ行くので、雨や雪が降らないように、と彼女が考えたようです。

「てるてるぼうずつくる!」

というので、ひとつだけかと思っていたら…

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-11-12-12-54

「何個作るの!?」

というぐらい大量生産。

お風呂に入ろうという私の声にようやく一区切りがついたようで、

できた「てるてるぼうず」がこちら。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-11-12-13-49

「ひとつはせんせいにもっていく」

というので、全部で21個。

その成果あってか、昨日は雨も降らずに公園へ行けました~。

てるてるぼうず効果!(笑)

三女のおかげで、私も薪を発送する作業ができました。

ありがと~。

今日は雨模様。

寒いですが、週末ですよ~♪

笑顔でがんばりましょう\(^o^)/