DSC04078こんにちは♪

みなさんは「きじ」見ますか?

私は結構な頻度できじとは出会いますし、鳴き声もよく聞きます。(まぁ、それだけ田舎?いや、環境のいいところに住んでいるんですが(^^ゞ)

でも、鳥ってなかなかシャッターに収まってくれないんです。泣

しかーし!!

どうですか?きじって分かりますか?ちょっと背中を向けてしまってはいますが、なんとかきじって分かるんではないでしょうか♪

先日も、カラスが電線に二羽止まっていて、なにやら会話をしていたんです!本当に!

「あああ、あ」

「あ~あ、あ、あ」

って感じで二羽でしばらく会話をしているので、これはシャッターチャンス!!とばかりに子どもにカメラを持ってきてもらったものの、レンズを向けてすぐ、飛んで行ってしまいました・・・(+_+)

家の近所によく出没するカラスは、鳴き声がいつも変わっていて、面白いんです。

「カカカカカカカカカカカ」

とか

「あっあっあ~」

とか

ほんとに!

信じられないかもしれないけど、本当なんです!

いつか、その動画を撮りたいな~とは思っているんですが・・

鳥って本当にカメラに収めるのは難しいですね(^^ゞ